ええワイン日記
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミゲルトーレス・とろさんま缶詰
もう一本あったミゲルトーレスととろさんま缶詰でやってみました。
トーレスととろさんま
このとろさんまクオリリティーめっちゃ高い。
秋刀魚に赤ワイン?と思うでしょうが、こんなけ脂ののった秋刀魚には、
味付けによって赤もピッタリですよ。・・・
スポンサーサイト
ミゲルトーレス クリームチズ 
スペインのミゲルトーレス赤でキリのクリームチーズをあてにやってみました。ただ普通にクリームチーズでも良かったんですが、前に聞いたわさびしょうゆをからめてもおいしいと言うのを思い出したので、やってみました。
わさびしょうゆチーズ
でもちょっとかけすぎたので、結構辛かったです。でも醤油とクリームチーズと赤ワインが思ったよりもマッチしてました。
ミゲルトーレスと
トーレスの赤ほってても売れるのがわかるような気がします。
サーモンとイタリアのビアンコ
やっぱり今日は、先日のコストコで買ったサーモンとガーリッククリームチーズをイタリアのビアンコに合わせてみました。クリームチーズとイタリアのビアンコ
さっぱりサーモンとハーブ&ガーリック系のチーズの愛称はばっちり!!sa-monntoor-buoilu
でもシンプルにオリーブオイルと黒コショウだけでもぴったりでした。
イタリアの自然派、サレッタビアンコ、先日のロッソに引き続きイメージのまんまなワインでした>>>
サーモン・トマトソース・イタリアワイン・ボルドー白ワイン・コストコ
昨日、尼崎のあの巨大なスーパー・コストコで買い物をしてきました。
何でもかんでもちょっと笑いが出るくらいのあのでかさ。
その中で、とにかくデカイピザとビッグサイズの生サーモンを買ってきました。
サレッタロッソ>>>とトマトソース" border="0" width="90" height="120" />
そのコストコで買ったものと、うちの息子たちに大好評の豚のトマトに込みをあてに2本ほど
ワインを開けてしまいました。一本目は、イタリアの自然派サレッタロッソ>>>やはりトマトを使った料理にこの種のワインははずしません。
そしてもう一本はサーモンとボルドー白
これにあわせたのは、ちょっとグレープフルーツの香りのあるシャトー・デュ・グランムエイ・ブラン>>>
サーモンのカルパッチョやハーブのクリームチーズと一緒にやったら完璧でした。
>>>
チャーシューとキャンティー
キャンティーとチャーシュー
ふくちゃんラーメンでビールのあてにチャーシューを買ってきました。でもやっぱり、ワインとチャーシュー
の相性、ちゃんと確認しました。今日の組み合わせは、イタリアの自然はキャンティー<ジャンニーニ>と合わせて見ました。そのままや、添付のたれをかけてみると、やっぱりビール。和からしをつけると、焼酎。しょうが醤油だと、日本酒がぴったり!赤ワインに合わせるんなら、粗引きの黒こしょうをがりがりタップリかける。やっぱりこしょうは、ワインがピッタリ!チャーシュー

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。